新年度に向けて新しい習い事を始めてみませんか?ロボットプログラミング教室・ロボテックの無料体験実施中☆彡 | 栃木県のプログラミング教室 - ロボテック(robotec)

新年度に向けて新しい習い事を始めてみませんか?ロボットプログラミング教室・ロボテックの無料体験実施中☆彡

3月は卒業シーズン、修了式シーズン。
来月からの新年度に向けて、この3月中に新しい習い事を探してみませんか??

栃木市ベース周辺の飾り物

栃木市ベースは、旧栃木市街の大通り沿いにあります。近くには足利銀行・倭町スターバックスなどがあります。
この大通り沿いには、3月3日に合わせて街中に『お雛様』が飾られていました。

道路向かいから栃木市ベースを眺めた風景
栃木市ベースからみた風景

そして先週末からは、一足早く巴波川(うづまがわ)には、五月の節句の鯉のぼりが設置されていました!
毎年ついつい見に行ってしまいます。
5月まで続くと思いますので、栃木市ベースに体験に来ていただいたついでに足を運んでみてください♪

無料体験の内容は?

ロボテックでは、無料体験を2種類ご用意いております。
LEGO wedo2.0を使った【カエル】ロボットを作るカリキュラムと、パソコンの教育版のマイクラを使って【オリジナルのゲーム】を作るカリキュラムです。

)①LEGOでカエルを作る

体験授業は60分です。
まず1つは、LEGOのwedo2.0というセットを使って、【カエル】を作っていきます。
このカリキュラムでは、組み立てたロボットをプログラミングで動かしていきます。
プログラミングと聞くとすごく難しいイメージがありますが、未就学児の生徒さんにもわかりやすい、ビジュアル言語というイラストを用いたブロックを組み合わせて作っていきます。

ご自宅でLEGOに触れる機会が多いお子さんも、プログラミングでロボットが動くのを見ると、大変感動してくれます!
自分で作ったロボットが自分で組み立てたプログラミングで動かせるのはとっても楽しいですよね♪

)②マイクラでゲームをつくる

もう一つの体験は、子供に大人気のゲーム【マインクラフト】を使ってオリジナルのゲームを作ります。
パソコンを使った教育版Minecraft Education Editionを使った授業となります。

未就学児の方で、パソコンに触ったことのない方には、マウスの操作、キーボードのキーの位置など、基本的なパソコン操作から体験してもらいますので、お気軽にチャレンジしてみてください。

実際の授業ではじっくり時間をかけますが、体験ではプログラムの部分は講師がサポートし、どんなものが作れるのかゲームをしながら体験してもらいます。

只今、初月半額キャンペーン実施中!※

無料体験は【栃木市ベース】の他、【宇都宮ベース】【壬生ベース】【佐野ベース】【ゆいの杜ベース】各教室で受付中です!
そしてなんと!只今(2022年3月現在)、初月半額キャンペーン実施中!初月の授業料がなんと半額です!試しに通ってみようかな?とお考えの方にもピッタリですね!
だって、さらに入会金も無料なんです!!
※キャンペーン期間は予告なく終了する場合がございます。(また、現時点で壬生ベースでのキャンペーン実施は行っておりません。)恐れ入りますが都度、ご確認・お問い合わせくださいませ。

まずはお気軽に無料体験をお申し込みください♪

********************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくり・マインクラフトでゲームづくり の無料体験を行っております。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!