ロボテック講師陣で、決算報告会と親睦会を兼ねたバーベキューを行いました!

9月に入り、涼しい時間が増えてきたように思います。
毎月ロボテックでは各教室の講師陣でリモートも駆使してMTGを実施し、情報共有などを行っていますが、今月は決算報告会(決起集会)を行うべく全員で集まれる機会を設けました!
しかし、室内に集まるのではなく風通りの良い外がいいね、という事で、2年ぶりに親睦会も兼ねたバーベキューを行いました!

決算報告会&決起集会

雨が降った翌日だからか動かはわかりませんが、会場にはたくさんのカエルちゃんとバッタちゃんがぴょんぴょんしていました。
カエルが苦手な女性陣、バッタが苦手な女性陣はヒーヒーいってしまいました・・・
しかし、それも含めてのバーベキューです!

なるべくカエルやバッタがいなさそうな席を選んで各々席につきます。

時間になったら決算報告会スタートです!

まずは社長から前期のお話を頂き、次に、各教室の講師から今期への目標発表などを行いました。
また、せっかく全員で顔を合わせられる機会でしたので、情報や相談事を共有して皆で話し合ったりしました。

いざ!B・B・Q!!

・・・な~んて堅苦しい会議は早々に終了し(すみません)、お楽しみのバーベキューを行いました。
今年は業者さんにお願いし、準備とお片付けは全部お任せ!

業者さんが準備をしてくれた炭で早速焼いていきます!
そうです!肉を!!(笑)
黒毛和牛を!!!

講師親睦会

日頃は同じ教室の講師との会話は多いのですが、他の教室の講師と交流する機会はじつは多くありません。
バーベキューをしながら各教室のお話をしたり、相談したり、プライベートのお話をしたりと、リラックスした雰囲気でバーベキューを楽しみました。

2年前のバーベキューは【壬生ベース】【宇都宮ベース】【栃木市ベース】の3校だけでした。
今年は、おかげさまで教室も増えて、【壬生ベース】【宇都宮ベース】【栃木市ベース】に加えて、【佐野ベース】【ゆいの杜ベース】【館林ベース】が加わりました。

ご紹介いただいたり、兄弟で通ってくださったりと、通ってくださっている皆様のおかげでもあります。
本当に感謝感謝です!

肉に集う人たち

宴もたけなわではございますが・・・

たっぷりと味わって、楽しんで、終了となりました。
解散後、冗談半分で(いや本当にですが、)「私、バドミントンのラケット車に積んでるんだぁ~」・・・というと、「えー!やろうよ!」とノリノリ!

お!じゃぁやる?!
・・・という事で、その場にいた栃木市ベーススタッフ(+元栃木市スタッフ)3人で急遽バドミントン大会開催です!!

ラケットを持ち歩いているとはいえ、使用するのは2年ぶりくらい。
また、参加してくれた講師も学生以来のバドミントン!

空振りしまくりで大盛り上がり!!でした(笑)
しばらくすると徐々に慣れてきて、ラリーが続くようになり楽しさ倍増です!

30分に満たないバドミントンタイムでしたが、とっても楽しかったです。いい運動!
もっと早く出せばよかった・・・。
次は全教室対抗でバドミントン大会が出来たらいいな♪

**************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、LEGO wedo2.0を使ったロボットづくり・Minecraft(マインクラフト)でゲームづくり の無料体験を行っております。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!