お知らせ【栃木ケーブルテレビ/う・ら・ら】にてrobotecが紹介されています!

『う・ら・ら』とは?

栃木ケーブルテレビにて放送される番組名です。

先日、robotec栃木市ベースにて撮影を行いました。

 

どんな内容で?

社長のインタビューでは、robotecの生い立ちから、現在の授業内容、今後の展望まで取材いただき、詳しくお話をさせていただきました。

 

取材風景

生徒さんにもご協力いただき、実際の授業風景を撮影いただきましたので、どんな感じで授業を行っているのか、ご覧いただければ様子を伺うことができると思います。

また、リポーターの方にも体験いただきました。

体験内容は、実際に無料体験でもご案内している『カエル』の授業です。

リポーターさんは初めてLEGOを組み立てたそうで、はじめはドキドキされていましたが、講師がサポートしながら無事完成することができました!

実際とても楽しそうに作ってくださっていましたので、その様子はぜひ、『う・ら・ら』をご覧いただければと思います!

 

放送日時は?

日にち ▷ 3月9日(月)から一週間

放送時間▷ 毎日8:30~/12:30~/20:30~

    《うららプラス》毎日8:45~/18:45~

***********************

※うらら専用サイト

http://ulala-tv.jp/

パソコン・スマホからでも見られます!

***********************

****************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくりの無料体験を行っております。

授業で実際に使用しているレゴ®WeDo2.0を使ってロボットを組み立て、動かしてみるところまでを体験いただけます。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

 

 

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!