たくさんある習い事はどんな事をしたらいい?

たくさんの習い事が選択肢として選べるようになったこの時代どんな選択をしますか?

どのような理由で習い事を決めている?

一言でプログラミング教室と言っても全国には色々な特徴の教室があります。

保護者様は子供の習い事を選ぶ時は、どんな基準で決めていますか?

親が習わせてみたかったから
子供がやってみたいと言ったから
知り合いにおすすめされたから
将来何かの役に立つのではないかと思ったから

様々な理由があると思います。
そして、色々な選択肢の中から、たくさんの保護者様、お子様にロボテックに決めて頂ける事を本当にありがたく感じております。

何よりも大切なのは、教室が楽しい、あの場所へ行きたいと思う気持ち                             

好きではない習い事をしていた記憶がありませんか?
それは、大人になった今でも、

好きじゃなかったな
行きたくなかったな

ふと思い出す事があるそうです

そのような気持ちで学んでいても、きっと嫌な気持ちが先走ってしまい、学ぶ事が楽しいと紐付けるのは難しいのではないでしょうか?

自由に選べる習い事だからこそ楽しい!ここに来たい!学びたい!
を大切に出来たらと思っております。

習い事の学んでいる事を見える化しすれば安心

「ロボットプログラミング教室はどんな事をする場所なんだろう?」
そんな事を思った事はありませんか?

学習塾とは少し違う教室だからこそ、何をしているか保護者さんも知ってほしいと思うのです。
ロボットプログラミング教室ロボテックでは、毎回ではないのですがこんな授業をしましたと、
ご報告の動画や写真をお送りさせて頂いております。
保護者さんと生徒さんでお家で是非会話をしてみてください。
「どんな事をしたの?」だけでも大丈夫です。

その会話の重要な所は、
保護者さんが聞いて、生徒さんが話をする事で、
生徒さん自身が何をしたのか、頭の中の整理が出来るという事です。

「そっかこんな事をしたんだ!」と頭の中で整理が出来るという事は
復習にもなります。

この様な行動が、学習へもつながり整理・復習をする事が出来るようになると思います。

 

栃木市ベースでは毎月無料体験を行っています

栃木市では、小山市・佐野市・都賀等色々な方面からも生徒さんに通って頂いております。

楽しく、生徒さんのペースで授業は進めておりますので、是非お気軽に無料体験におこしください。

無料体験のスケジュールはこちら

********************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくり・マインクラフトでゲームづくり の無料体験を行っております。

お気軽にお申し込みください!

 

無料体験のお申込みはこちら

 

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!