桜開花!2021年度まもなくスタート!新学年の習い事はプログラミングにチャレンジ!!

桜が開花しました!!
今年は開花が早いですね!関東地方は入学式のシーズンに桜のイメージがありますが、少しでも残っているといいですよね!

桜満開!

栃木市ベースの近くの神明宮にある公園の様子です。
桜満開でした!

新学期に向けて

新学期に向けて新しい習い事を探されている保護者の方。
robotecでは、この春から新たに【佐野ベース】宇都宮の【ゆいの杜ベース】がオープンします。
只今、各教室で体験授業を受け付けております。

体験の内容

)カエルを作る

体験授業は60分です。
まず1つは、LEGOのwedo2.0というセットを使って、【カエル】を作っていきます。
robotecでは、組み立てたロボットをプログラミングで動かしていきます。
プログラミングと聞くとすごく難しいイメージがありますが、未就学児の生徒さんにもわかりやすい、ビジュアル言語というイラストを用いたブロックを組み合わせて作っていきます。

)マイクラでゲームをつくる

子供に大人気のゲーム【マインクラフト】を使ってゲームを作ります。
パソコンを使ったMinecraft Education Editionシリーズを使った授業となります。
未就学児の方で、パソコンに触ったことのない方には、マウスの操作、キーボードのキーの位置など、基本的なパソコン操作も体験してもらいます。
実際の授業ではじっくり時間をかけますが、体験ではプログラムの部分は講師がサポートし、どんなものが作れるのかゲームをしながら体験してもらいます。

詳しい体験の日程は、ホームページのトップページをご参考ください。
新店舗以外にも既存の【宇都宮ベース】【壬生ベース】【栃木市ベース】でも受付中です!

********************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくり・マインクラフトでゲームづくり の無料体験を行っております。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!