御入学・御進学おめでとうございます!

2020年もあっという間に4月を迎えました。

新しく小学校に入学される方、進級され、新しい習い事をお探しの保護者様へ、ロボットプログラミング教室のご案内です。

ロボテックとは

当教室、robotec(ロボテック)では、LEGOを使ったロボット作りと、作ったロボットを動かすためのプログラミングを学び、その過程で『問題や課題を解決する力やそのプロセス』を学んでいきます。

また、自分の考えを他の人に伝えて理解してもらうコミュニケーションスキル、いわゆる『プレゼンテーション力』も身につけていきます。

栃木ベースの場所

2019年4月の開校した栃木ベースは今月で一周年を迎えました。

新学期に向けてロボテック栃木市ベースの場所をご案内します。

栃木市倭町にある、足利銀行の向かい側、旧アメリカ靴屋ビルの3階です。

①足利銀行前の交差点、向かいのスターバックス

 

②その右手側、紙五書店並びの、旧アメリカ靴屋ビル

③正面入口の自動ドアから入って、店内の階段を3階のフロアまで登ったところです。

蔵の街栃木市

桜が満開になりました!!

外出自粛の今年は、お花見も制限されていますね・・・。

巴波川にも恒例の鯉のぼりが設置されていました!

外出はなかなか難しそうですが、ドライブなどでストレスがたまらないようにリフレッシュしてください!

 

 

 

*********************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくりの無料体験を行っております。

授業で実際に使用しているレゴ®WeDo2.0を使ってロボットを組み立て、動かしてみるところまでを体験いただけます。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

 

 

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!