2021年5月開校予定のロボテックゆいの杜ベースが着々とできています!

宇都宮市ゆいの杜に5月の開校を目指して準備を進めております、ロボテックゆいの杜ベース。
さてさてどうなっているのでしょうか。

上棟いたしました!

先日、地鎮祭を行い、基礎ができたと思ったら、一気に組み上がり上棟いたしました!
工務店の皆さまありがとうございます。

場所は宇都宮茂木線から少し北に入った太陽と青空保育園さん向かい側、カワチ薬局さんの後ろです。
GoogleMapでロボテックゆいの杜ベースの場所を見る

4月は毎週土日に無料体験会やります!

ロボテックゆいの杜ベースの隣のとなりのミサワホームさんのモデルハウスで4月に毎週土日に無料体験会を行いますので、ぜひお越しくださいませ。
LEGOブロックでロボットを組み立てて、そこに自分でプログラムを入れてもらって動かしちゃいます。さてさて起こるのでしょうか〜??

無料体験会にはご予約の上、お越しください!
ご予約はお電話、予約フォーム、LINEから受け付けております。

先週来てくれたお友だちも楽しんでくれたようです。

「とにかく楽しかった!」
「思い通りに動かせて感げき!」
という感想を生徒さんからいただきます。

ロボテックは楽しみながらプログラミング的思考を育てる教室です。課題を見つけて、考えて、解決策を実践していくチカラを身につけていってもらいたいと思っています。

無料体験のお申込みはこちら
とーたか

とーたか

1975年佐賀県生まれ。エンジニアを目指し工業高校へ行くものの、なぜかデザインの世界へ寄り道し1994年に桑沢デザイン研究所へ。 この時ゼミとして受けていた授業の中で「インターネットというモノがこれからくるぞ」ということを知る。 2003年インターネットの世界へ。当時アニメーションを制作する際に使われたFlashと呼ばれるソフトで「ActionScript」というプログラミング言語に始めて触れ、プログラムの面白さを知ることに。 2005年に浜松町のWeb制作会社に勤務。10年以上にわたりウェブディレクターとして大手中小企業様のWebサイトを手がける。 「クリエイティブ力」の大切さと重要性に気づき、2017年に未来のエンジニアを育てる「ロボット教室のrobotec」を開校。