毎年恒例★巴波川に鯉のぼり!ゴールデンウィークはロボット・プログラミング教室の無料体験へ!!

暖かい日が続いていますね!
栃木市ベース近くの巴波川(うずまがわ)では、毎年恒例の鯉のぼりが飾られ始めましたよ!

栃木市は幕末期から昭和初期に、この巴波川の舟運により発展した問屋町・商都なんです。
今でも川沿いには多くの蔵や豪商の旧家が残されていて、観光地化されています。映画のロケーションにもよく使われていますよ!
最近は、【カフェの街】にしようと力を入れており、たくさんのオシャレなカフェがオープンしています。

栃木市ベースの南側には栃木市の町並みに合わせた和風のオシャレなスターバックスもありますよ!
栃木市ベースはそのスターバックスの交差点北側、旧アメリカ靴屋さんのビルの3階に入っています。グリーンのGJ個別学院さんの目立つ看板が目印ですね!
足利銀行栃木支店の道路向かい側となります。

今年もゴールデンウィークは、なかなか県外までのお出かけは難しいと思いますので、是非ロボテックの無料体験に足を運んでみてください!!
【栃木市ベース】だけではなく、この春新規オープンした【佐野ベース※イオンモール近く】宇都宮の【ゆいの杜ベース】、それから【壬生ベース※安塚駅近く】【宇都宮ベース※県庁近く】でも無料体験実施中です!

体験の内容

)LEGOでカエルを作る

体験授業は60分です。
まず1つは、LEGOのwedo2.0というセットを使って、【カエル】を作っていきます。
robotecでは、組み立てたロボットをプログラミングで動かしていきます。
プログラミングと聞くとすごく難しいイメージがありますが、未就学児の生徒さんにもわかりやすい、ビジュアル言語というイラストを用いたブロックを組み合わせて作っていきます。

)マイクラでゲームをつくる

子供に大人気のゲーム【マインクラフト】を使ってゲームを作ります。
パソコンを使ったMinecraft Education Editionシリーズを使った授業となります。
未就学児の方で、パソコンに触ったことのない方には、マウスの操作、キーボードのキーの位置など、基本的なパソコン操作も体験してもらいます。
実際の授業ではじっくり時間をかけますが、体験ではプログラムの部分は講師がサポートし、どんなものが作れるのかゲームをしながら体験してもらいます。

詳しい体験の日程は、ホームページのトップページをご参考ください。
新店舗【佐野ベース】【ゆいの杜ベース】以外にも既存の【宇都宮ベース】【壬生ベース】【栃木市ベース】でも受付中です!

********************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくり・マインクラフトでゲームづくり の無料体験を行っております。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!