栃木市ベースに巨大モニターが入りました!

ロボテックカップの授業も今月で終わります。

先に終わらせている生徒さんたちは、パソコンを使った授業が増えてきました。

特に、子供たちの大好きなのは『マインクラフト』や、『ドローン』をプログラムで動かす授業が人気です。

wedoで使っているビジュアル言語とは少し違った、『スクラッチ』というアプリを使って、日本語でプログラムのブロックを組見合わせて作っていきます。

巨大モニター

栃木市ベースに巨大モニターが設置されました!

どんなふうに活用しようか考え中です!

マイクラの世界を巨大モニターで共有するもよし!

スクラッチの少し難しいプログラムブロックの説明に活用するもよし!

どんなふうに活用できるか、楽しみです♪

 

 

壬生ベース

壬生ベースの授業の様子。

 

 

宇都宮ベース

宇都宮ベースの授業の様子。

分かりやすく、楽しい授業に出来たらいいですね!

 

 

*********************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくりの無料体験を行っております。

授業で実際に使用しているレゴ®WeDo2.0を使ってロボットを組み立て、動かしてみるところまでを体験いただけます。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

 

 

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!