栃木市校で平日の授業始まる!!

栃木市校ではこれまで土曜日のみの授業でしたが、本日から平日の授業が始まりました。

平日、第一回目の授業内容は

マイロを2台同時に動かして植物を運搬します。HOMEから出発して端にある木の横に花を植えに行きます。

 

 

マイロを走らせるのは

WRO-2019で使用するものです。印刷して作りました。大会の競技内容とは関係ないですがせっかくなので…

 

スタート!

走らせてみます。

カウントダウン「3,2,1、スタート!」

2台同時に動かしたり、片方を動かして片方は止まっていたり。

息を合わせて上手に操作します。

 

思った通りに動かすのは難しいです。

レゴで人を作り乗せてみました。

 

ゴール!

無事に目的地に着きました。この後、花をおろしました。

この後1台のiPadで2台のマイロを動かしました。

プログラムを組むのに苦戦です。

 

栃木市校もますます…

本日、栃木市校にはWRO-2019のコース(手作り)のほかに、予備の部品やたくさんの種類のレゴが届きました。

子供たちの発想によって様々なレゴロボットが作られていくことを期待しています。

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくりの無料体験を行っております。

授業で実際に使用しているレゴ®WeDo2.0を使ってロボットを組み立て、動かしてみるところまでを体験いただけます。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

 

 

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!