佐野ベースレッスン風景【部品回収ロボット】

本日のカリキュラムは【部品回収ロボット】です。
問題もスラスラ解けて組立もスムーズにやり遂げててものすごく頑張っていました。

月について調べよう!

カリキュラムで準備されている問題の中で子供が答えたのを書いてみました。

月と地球はどのくらい離れているか調べてみましょう。
  太陽から地球まで、150,000,000㎞ です。
  月から地球までは何㎞か。  A. 384,400km

月の地面はどうなっているでしょうか。次の写真から月の地面を選びましょう。


               A. あ

部品回収ロボットを作ろう!

頑張って部品回収ロボットを作ろうと頑張っていました。

部品回収ロボットの完成がこちら

うまくできました。
ちゃんとカメラ目線でポーズを決めていますね。✌

次は動かしてみよう!

荷物を自分のとこまで持ってくるように操作をし、
中々難しいですが、ちゃんと持ってこれました。

まとめ

子供達も楽しくレッスンを受けていて、笑顔の絶えないレッスンになりました。
問題も一緒に考えて学ぶことが出来ました。
スムーズに組立も上手に出来きていて、とても楽しくレッスンしてくださいました。

********************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくり・マインクラフトでゲームづくり の無料体験を行っております。

お気軽にお申し込みください!

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!