栃木市ベースの授業後のお楽しみ!!ご褒美駄菓子★みんな大好き!当たりくじガムで、ついに・・・!?

9月に入り、新学期のスタートです。
ロボテックは一回の授業が90分なので、月2回の授業となっております。

それでも毎回楽しみに、笑顔で来てくれる子が多くて我々講師たちも楽しみに準備してお待ちしています。
もちろん、保護者の方がお家で子供たちのモチベーションを上げて、連れてきてくださっているのだと思います。いつもご協力ありがとうございます!

ロボテックでは授業の内容で子供たち自身が楽しく学び、また次の授業も楽しみにしてもらえる様、至らないところもあるかもしれませんが日々努力と工夫・改善を重ねております。

そして実は、授業以外でも栃木市ベースの子供たちが毎回楽しみにしてくれていることがあります。
それが、授業後の【当たりくじガム】を引くことです。

授業後のお楽しみガムはこんな感じ♪

ささやかなご褒美ですが、子供たちは当たりを出すべく、毎回楽しみにしてくれています!
駄菓子屋さんでよく見かける【当たりくじガム】のパチンコ?です。

栃木市ベースのある、大通りのほぼ向かい側に、昔からある駄菓子の問屋さんがあります。
毎回そこで購入するわけではありませんが、昔はたくさんあった町の駄菓子屋さんも、最近は少なくなって、子供たちがこういったささやかな駄菓子屋さんの楽しみを体験する機会も少なくなっているのかもしれませんね・・・。

当たりは3種類!

くじの種類によって違うみたいですが、今回の大当たりは【赤】!
【黄色】の当たりは、かなり早い段階で出てしまっていて、箱の中に入っている残りのガムはあと少し!
大当たりの【赤】と当たりの【青】が残っています。

ここ半月ほど、子供たちに「もう当たり出るよ!もう間もなく出るよ!!」と言いまくっていたにもかかわらず、出ない!

手指の消毒をしていざ!

さあ!ブログのネタにまでしたので、もうお分かりかと思いますが(笑)そうです!
見事大当たりの【赤】を出してくれました!

大当たりを出して照れるYちゃんw
色が分かりずらいですがやっと出た!赤玉!!

偉いもので、子供たちは歯科矯正をしている子もチラホラいますが、その子たちは自分からガムは食べられないと我慢します。(代わりのゼリーをあげたりします。)

見事大当たりを出したYちゃんには、100円分のお菓子をプレゼント☆彡
まもなく、栃木市ベースでは【当たりくじガム3代目】となります。すでに準備しておりますので、皆!当ててね!

各教室でそれぞれ工夫したご褒美授業を行っています

レッスン風景でも日々ご紹介していますが、カリキュラムの一環としてお菓子を回収するロボットを作ったり、お菓子釣りをする釣り竿を作ってみたり、授業の中で子供たちがより沢山楽しんでもらえるように工夫しています。
(※コロナ渦ですので、食べ物を与える際にはパッケージ入りのもの、また、今回のガムのようなものは手指の消毒を徹底しております。)

今日の授業でもお菓子を回収するロボットを作りました!

**************

ロボット・プログラミング教室ロボテックでは、子どもたちが興味を持つブロックという教材を通じて、強要されることなく自然な流れで課題を解決し、それを発表する、さらには他の人の意見に耳を傾けるという力を育んでいきます。

ロボテックでは、ロボットづくり・マインクラフトでゲームづくり の無料体験を行っております。

お気軽にお申し込みください!

無料体験のお申込みはこちら

robotecスタッフ

robotecスタッフ

ロボテックのスタッフです。授業の様子や、プログラミングの情報を定期的にアップしていきます!